すや の 栗きんとん

c0162984_14185297.jpg
c0162984_14191340.jpg

ことしも 栗きんとん の季節がやってきました。
知り合いで、岐阜まで栗拾いや、栗きんとんのお店めぐりに行かれる方が、結構いらっしゃいます。
ワタシは、専ら デパチカで・・・!
シーズン中にもう2~3回は食べたいなぁ~ フトコロと相談しながら(笑)
[PR]
Commented by blackfacesheep at 2009-09-28 16:14
お~、マクロな写真・・・ボケの雰囲気が段違いです~。
二枚目の御懐紙のうーちゃんがかわゆいです。^^v
もう栗きんとんのシーズンになったんですねえ。
コレが出てくると、毎年秋を実感します。^^v
しかし、高級品だよねえ、すやの栗きんとん。
中津川の本店だったか工場だったかに行くと、コレを作ったお鍋からこそげ落としたやつを売ってるらしいです。
めちゃうまだとか~。^^v
Commented by totovine at 2009-09-28 17:32
みやこちゃん、レンズゲットしたのね!マクロいいないいなぁ~♪
すやの栗きんとんも大変魅力的!
もうそんな時期なのだ。
私も、とりあえず栗きんとんゲットしてきます!笑
Commented by suraimuyuu at 2009-09-28 17:44
みやこさん、ご無沙汰してます
すごいいっぱい更新されてて
すっかり見逃していた私・・・ごめんね
で、マクロレンズゲットしたんだぁ
しかも明るいレンズで
これはかなり期待できそうね
私も長い焦点で明るいマクロレンズが欲しいんだけど
オリではまだなくてね
でも出たとしても10万は下らないだろうから
夢の話よ・・・
これからコスモスに紅葉に
マクロレンズが大活躍しそうね
楽しみにしています!
栗きんとん、美味しそう
食欲の秋到来だわね(≧▽≦)
Commented by uk at 2009-09-28 22:05 x
美味しそ~。
緑茶飲みたくなって来ちゃった。
Commented by mit-mane-nyao at 2009-09-29 09:27
黒顔羊さま

おはようございます^^
マクロレンズ バカ と化しております(笑)
ボケの具合が半端なく、ハマリまくり!!!

懐紙 今年の干支の模様を使うのが茶の世界ではオサレらしいです。
うさぎしかなく・・・(汗)

栗きんとんのおこげ ?!の話 初耳です!!!
食べてみたい~~ 香ばしいんだろうなぁ^^
素晴らしい情報をありがとうございます~~♪
Commented by mit-mane-nyao at 2009-09-29 09:30
びねちゃん

イロイロ オツカレサマでした。
落ち着いてきてホッとしているかな~~!
そうそう、マクロレンズを中古でゲッチュ^^
ワタシが撮っても、結構ステキに背景がボケてくれて、
はまっちゃってますよ。
びねちゃんのオススメ栗きんとん は ?!
ブログアップ期待しちゃったりして(笑)
Commented by mit-mane-nyao at 2009-09-29 09:44
ゆーさん

ご無沙汰しました!!
夏休み→SW→運動会 など やっと解放されて 
ウキウキしてきました(笑)

マクロレンズ、中古市で偶然出会えまして^^v
でもこんな調子で、レンズの沼にはまって行くのかなとか(笑)
レンズってメーカーによってサイズが違って、刺さらない支障が出るのは
辛いですよね。オリンパスでも、ゆーさんお望みのレンズが出るといいですよね~それも お値打ちで御願いしたいですよね!!
本当はペンタックスにはペンタックスのレンズで って
お値段倍するマクロレンズを一押しされたんですよ。
今回のシグマは箱も説明書もナシ、
ペンタのは説明書つき箱入り。。。
でも、ペンタのレンズはデジイチでしか使えない・・・
シグマのレンズはその他のカメラでも使用可
というわけで、安くて用途が多いシグマにしちゃいました。

栗きんとん の季節がやってきました。
もう秋まっしぐら=3
コスモス 紅葉 も だけど、
食欲も!!! 
コッチではもうすぐ北海道物産展があったり。。。
メタボまっしぐらです~^^
Commented by mit-mane-nyao at 2009-09-29 09:47
ukさん

お茶 すすりたくなっちゃったですか(笑)
我が家は 懐紙に栗きんとん載せておきながら、
コーヒーと一緒に頂いちゃいました^^
これまた合う 合う 合う~~
Commented by かーこ at 2009-09-29 23:02 x
お久しぶりです!
まとめよみしちゃいました!!どれもすっごくすっごく素敵な写真ですね!!めっちゃきれい!彼岸花とか、こんな絵葉書欲しいです!
Commented by mit-mane-nyao at 2009-09-30 14:39
かーこさん

ようこそpashaへ♪
最近コッチの更新が頻繁なので リンクをコッチに変えちゃったのよ^^
去年の5月にデジイチゲットして、もう一年ちょっと経ってしまったけど、
進歩なく・・・
でも日々あったことを撮って、思い出したように見るのが好きで、
ボチボチ撮っています。
ヒガンバナは レンズの力です^^
また遊びにキテネ!
by mit-mane-nyao | 2009-09-28 14:23 | photo | Comments(10)