うなぎの国の おはなこうえん (浜松フラワーパーク)

c0162984_1423440.jpg

チューリップたち キレイだよ^^
c0162984_1424033.jpg

すずらんと水仙のコラボ ステキでしょぉ



c0162984_14252644.jpg

サクラもボチボチ咲き出していた 
まだまだつぼみで、カラーだと枝が目立って寂しい感じだけど、
モノクロにしてみると、なんだか水墨画っぽくて、イイ感じと自己満足
c0162984_14261355.jpg

温室のお花たちは、色鮮やかで、
c0162984_14263058.jpg

コレをみて、ムスコは 「セレブの風呂みたい~」 だって (笑)
c0162984_1426527.jpg

お花って、優雅な気持ちにさせてくれますね~。
レンズを通して、お花を見ていると、時間をついつい忘れちゃいます。。。
c0162984_14272213.jpg

ナニカ?! フラワーパークのとなりは 動物園がアリマスヨ!
次回は 動物園の画像 アップする予定^^
[PR]
Commented by ぢぃり at 2010-03-24 19:29 x
こんばんわ、miyako♪さん☆

たくさんのチューリップですねぇ。赤いチューリップ、ものすごい
存在感ですね。かわいいと言うか圧倒される感じ。
でもたくさんのチューリップ、今年は、見ていないので
楽しませてもらいました!
ラッパ水仙と一緒に写っているのはスノーフレークと言う
お花ですかね。
白と黄色で元気をくれますね。

??これはお風呂・・・ではないのですよね?
でもこんなお風呂でのんびりしたら気分はセレブリティ!だわ。
お子さんたちも楽しそう。
浜松フラワーパーク、名前は聞いたことがありますが
たくさんの素敵なお花が植えられていそうですね。

動物園、楽しみにしていますよ~♪
Commented by papazukakuteru at 2010-03-24 21:19
お花いっぱいですね!
モノクロの桜雪景色かと思いましたよ(;^_^A
動物園楽しみにしてますよ~♪
Commented by sacchon-happy at 2010-03-25 00:13
こんばんは~。
浜松フラワーパークへむすこさんと一緒に行かれたんですね。
「セレブの風呂みたい~」
って言う息子さん、それをにこにこしながら聞いてるmiyakoさん。
ほのぼの~ですね。
私が子供達を連れて行ったのはいったい何年前かしら。
その頃を思い出して、なんだか嬉しくなりましたよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-03-25 10:37
おお、春色してますね~♪
春らしく柔らかい写真、ええ感じです。^^
赤いチューリップ、下手に写すと赤がどぎつくなりますが、これはソフトで素敵です。
スノードロップと水仙も優しいカラーですね~。
しかし・・・うなぎの国のってのが・・・笑えました~^^v
Commented by mit-mane-nyao at 2010-03-26 15:10
ぢぃりさま

これでもか! ってくらい、たくさん植わっていたチューリップ
フラワーパークというだけあって、頑張って咲かせている感じでしたよ。ほかに ピンクばっかりや黄色ばっかり植わっているコーナー、パンジーとコラボのコーナーなどなど、、、
楽しませてもらいました。
セレブリティなお風呂みたいなところ、
水がためてあって、そこに、お花を浮かべてみたようです。
お花の他に、噴水のパフォーマンスがあったり、
ステキでした☆
動物園も隣の敷地にあり、プラス50円で入場できて、
かお得感たっぷりだったです^^
Commented by mit-mane-nyao at 2010-03-26 15:13
ソラリスさま

春らしくなってきましたね~
モノクロって、実際の風景とは、かなり違う風に撮れたりして
おもしろいなぁ~って。。。
ソラリスさんに続いて、フィルムカメラとかも デビューしたくなってきました^^
Commented by mit-mane-nyao at 2010-03-26 16:45
さっちょんさま

常にムスコ中心に生活が回っておりまして、
行楽も、公園が多いです~。

「セレブの風呂 みたい」 と言っておきながら、
その後、 「んで、セレブって 誰?」
って(笑)
いつも、ずっこけ 珍道中です^^
Commented by mit-mane-nyao at 2010-03-26 16:51
黒顔羊さま

訪れた日、
天気があまりよくなくて、
もっと、鮮やかな赤なはずなのに、ぼやけちゃうなぁ
なんておもっていましたが、それがヨシになっちゃった一枚(笑)
AWB で撮りましたが、くもりに変えて撮ると、ちょっとドぎつい感じだったです、、、やっぱAWB 天才ですね^^
Commented by asty-flower at 2010-03-27 22:26
こんばんは^^
うわぁ~春!春!ですね~♪
赤いチューリップは撮るのが難しいのにすごく綺麗に色合いが出ていて
素晴らしいです☆
ノブさんのコメントでも書かれていますが、
WBは本当に難しいですよね・・・。
動物園もあるんですね?!アップ楽しみにしています☆
Commented by suraimuyuu at 2010-03-30 10:30
チューリップにすずらんに
今の季節にこんなにいっぱい
お花を撮れる場所があるなんて
見てるだけで
ウキウキ&羨ましい
私すずらんを一度撮ってみたいと思っているのですが
なかなか遭遇しなくて・・
可愛らしいですよね
温室のお花も色が鮮やかだし
あっくん命名のセレブ風呂(≧▽≦)も
良いなぁ
そうそう、↓の写真あっくんが撮ったの?
カメラに興味あるのかしら
こちらも羨ましいわ
息子は全然興味示してくれなくて
しかももう私と一緒に公園に行くなんて事
ありえなくなり
寂しい限りよ(TmT)
Commented by mit-mane-nyao at 2010-04-07 08:12
astyさま

お返事遅くなりまして、ごめんなさい~。
フラワーパーク チューリップを中心に、キレイなお花たちが
色とりどりに咲いていました。
天気が悪くて、撮影難しかったです・・・。
やっと子供の春休みが終わり、ようやく、こうやって
ネット時間が取れるようになりました^^
やれやれ~!
動物園もアップしなくちゃね(笑)
Commented by mit-mane-nyao at 2010-04-07 08:20
ゆーさん

春休みいかがお過ごしだったでしょうか!
やっと新学期が始まり、やれやれ~ってところです。
すずらん って なかなか遭遇しないですよね。
偶然見つけて、興奮しました!
ムスコにコンデジのお古をあげたら、えらくよろこんで、しばらく活躍したのですが、なにせ古かったのと、扱いが雑だったのか、すぐにぶっ壊れてしまい、それからと言うもの、オレのカメラがこわれたので、違うカメラが欲しいと言い出してね。デジイチを見ちゃうと、いかつくてカッコよく見えるようで、これをオレにくれ~って 狙われてます。
飽きっぽいので、この先も興味を持ち続けてくれるかどうかは謎です(笑)お出かけも、自分が楽しめないところだと思うと、留守番するというし、少しずつ離れてきていますよ。。。
by mit-mane-nyao | 2010-03-24 14:39 | photo | Comments(12)