スクーリング 行って来ました^^

これまた夏休みのことで 恐縮デッス(笑)

夏休み合計8日間、京都の佛教大学に赴きまして、スクーリング受講してまいりました。
受講科目は 図工科教育法、音楽科教育法、教育実習研究(小)、介護等体験研究です。

図工科教育法のみ画像があるので、ご紹介します^^
c0162984_11403832.jpg
新聞紙を使って10人くらいのグループで講義室内や室内の備品を装飾していきます。グループで装飾するテーマを話し合いながらも手を動かしながら15分という制限時間内に仕上げていきます。
c0162984_11431231.jpg
お姫様イス♪
c0162984_11434784.jpg
ハンモック!!
c0162984_11443119.jpg
ゴージャスイス☆
c0162984_11451475.jpg
私たちのグループは披露宴のディスプレイをテーマに装飾していきました。ケーキ、花束、ぬいぐるみなど、頑張って作りましたよ!

こんな夢の世界も、15分後、あっという間に片付けられ、あっけない・・・むなしい・・・



c0162984_11475024.jpg
そのほか、自画像をスケッチし、版画にしたり、画像にはないですが、粘土で立体創作をしたり、1日1作品仕上げる生活を3日間、ヘロヘロになりましたが、
この年になって、貴重な体験でした。

無事スクーリングを終え、京都をあとにしました。。。
c0162984_1150113.jpg

後日、無事 単位認定もいただけまして、ホッとするもつかの間、
またまた今度の日曜日は科目最終試験・・・
それが終わると12月頭までにリポート提出がせまっており、
のんびりしていられません。。。


さて、がんばるとしまぁす!!
[PR]
Commented by ポチ at 2011-12-03 09:54 x
おはようございます!スクーリング!大変そうで、でも楽しそう!
素敵な先生になれそう~
Commented by suraimuyuu at 2011-12-16 12:11
こんにちは
いやいや見ていて
私は頭をフル回転させても
もうついていけない世界に思えました
みやこさん、夢に向かって着々と進んでいて
本当に素敵です
無事にリポート提出は終わりましたか?

イージートーン、その後
効果の程が気になります*^-^*
クリスマスにお正月と
益々成長する季節に突入なので
ちょっと私も考えてみようかしら
Commented by mit-mane-nyao at 2011-12-24 23:11
ポチさんへ

スクーリング 12月にも中京大学にて朝9時から夕方6時まで 缶詰状態でしたが、どうにか終え、これですべてのスクーリングを修了!
この年になって、講義を聞くとは思わなかったなぁ~
まだ、すべての単位取得まで、道のり長いですが、ボチボチがんばりまっす^^
Commented by mit-mane-nyao at 2011-12-24 23:23
ゆーさんへ

リポート提出、今年中はすべて終え、ちょっと休憩中です。そうそう、イージートーンのことですが、職場で、イージートーンの輪が広がりつつあります!大きく体重が変化する というわけではないですが、体側にいいらしく、肩こりとか減りました。それから、ちょっと太ももがキツいかなと思っていたパンツが入るようになったり、スウェットのパンツが、屈伸すると破れるのではないかというきつめのものでも、屈伸が余裕になりました。ほんのちっちゃな気付きだけど、 やっぱりいいですよぉ
もっと効果をねらう方はやはり MBTシューズだそうです。一足3万円台!! 歩き方などの講習つきだそうで、プラクティスを受けないと、靴は売ってもらえないそうです(笑)このネタは また ブログで載せたいとおもっているところです^^
ゆーさんは、クリスマス いかがお過ごしだったかしらね~また、食卓の画像 期待していますよ~
PS デジイチが どうも壊れたっぽいので、買い替え検討中・・・
ゆーさんみたいに、軽いカメラにしようかなぁ・・・と企んでます!
by mit-mane-nyao | 2011-11-21 11:51 | 佛大 通信 | Comments(4)