人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前通っていたテニスクラブのJrカップに参加して来ました!

以前通っていたテニスクラブのJrカップに参加して来ました!_c0162984_17335231.jpg

このJrカップは二度目のエントリー、以前は二回戦負けでした。
今日も、同じ結果で終わったのですが、試合の流れは慣れてきたのか、動揺せず、臨めました。
二回戦目、五分五分の試合展開でしたが、足を引きずり始めました(~_~;)
捻挫してしまったのかなとヒヤヒヤしながら見守りましたが、
やはり足の事が気になって集中力が切れてしまいました。
結局、6-3で負けてしまった´д` ;
足は、吊っただけで、捻挫ではなかった=3 ヨカッタ~☆
こういうハプニングもあると本人は学びました。
さぁ、気持ちを切り替えて、次!次!
今日はひとまずお疲れ様(=´∀`)人(´∀`=)





本日の目標 
・挨拶、カウントは大きな声で・・・クリア
・必ずスプリットステップを踏む・・・クリア

反省点
・後ろに下がるタイミングが遅れるので、ボレーで打ち返し、結局アウトを取ってしまう
→ 横着して動きを省略しない 足まわりを さらに強化!
・足が試合中に吊ってしまった
→試合待ちの時に、身体を冷やさない。じっとしていないで、縄跳びなどして身体を動かす
by mit-mane-nyao | 2013-12-23 17:33