名古屋グリーンの月例会

c0162984_2150251.jpg

初参戦してきました。
それはそれは大きなテニスクラブでした。入り口の坂は、ゴルフ場と間違えそう〜

さて、トーナメント一回戦
見事に、完敗
相手は、その後三回戦まで
進んで行ったようです。
その後、チャレンジで、
一試合させて貰えましたが
そちらは余裕で勝利
たまには、成功体験も
必要だよね。

今日は参加人数が多く、待ち時間が長すぎ
もっとチャレンジしたかったなと…
次の 三連休は朝日杯
今日の練習試合が活かされるかな

c0162984_2150257.jpg

ムスコが試合中、私はPTAの集まりで、小学校へ
夏休みの自由研究の展示もされており、みんなの頑張りを見てきました。
みんなそれぞれ素敵な夏休みを過ごしたんだなと、作品から伝わってきました。
[PR]
Commented by keiki220 at 2014-09-07 11:07
おはようございます。
keikiです

息子くん頑張ってるね^^
2試合しか出来なかったのは、残念だね。
昨日、今日と暑いから体調管理も大変だね。
母も忙しそうだけどご自愛下さいね。
3連休 少し暑さが和らぐとイイね
応援する人の為にも・・・
Commented by mit-mane-nyao at 2014-09-08 06:06
keikiさん

名古屋グリーン ホントにたくさんの参加者で・・・
多分朝日杯を控えているので、かもしれません。
それにしても、勝ち進んでいる子たちのレベルが
高くって、圧倒・・・
こうでないと、勝てない って 本人が確認できただけでも、
収穫かもね。
普段の月例会は、もう少しチャレンジできるのかなぁ~。
江坂の練習会では、すごくたくさん試合させてもらえたので、
それを思うと、とっても残念でした。

私の方はね、PTA役員の役がついており、テニスの引率に
集中できないことがもどかしい・・・。
お世話になっているので、少しは貢献しなくちゃです。
Commented by keiki220 at 2014-09-09 14:31
こんにちは
けいきです。

そっか~2試合は、寂しいね。
息子が行ってたのも3~4年前だから・・・
結構 参加者が居たような・・・
チャレンジは、待ちが長いけど何回でも出来るんじゃなかったかな?
わが家は本当に遠いから元を取らないと・・・って事で頑張ってたと思うけど・・・
福井とか静岡、関西の子達も参加してたよ。
でも最後に当たるのはいつも同じようなメンバーだったような・・・
役立たずな情報でゴメンね~
* * *
PTA役員さんなのね。
大変だね。
miyakoちゃんシッカリしてるから頼りにされてそうだね。
ガンバレ~
若いから大丈夫!(あれ?無茶言い過ぎました?)
失礼しました。
Commented by mit-mane-nyao at 2014-09-09 21:59
keikiさん
 
うーん。。。参加費の割に、あんまり試合出来なかったという印象。
チャレンジ2回目(3試合目)もエントリーしていたんだけど、16時で終了のなか、15時半の段階で チャレンジ15組待ちだったんで、退散しました。でも、朝日杯の一週間前だったからかもしれないし、また都合があうときは、参加してみようと思ってます^^
なんか、その3~4年まえって、 結構ジュニアの子たちが一生懸命だったのか、県外からの参加が多かったみたい。でも、最近はさっぱりだって これはテニスジャンクション主催のマッチ練習会に参加したときの、主催者さんのボヤキだったんだけどね。
次は 朝日杯 その次は 茨木TCの練習会 を予定してます。茨木TCは、1,2,3 とレベル分けされており、似たようなレベルの人との練習がたくさんできそう?! で 楽しみにしています。
PTAの役員・・・ 
校長先生の奥さんが、ワタシの勤務校と同じでね、ツーツーな感じで
逃げ切れませんでした(苦笑)
あれ? 歳は keikiさんとほとんど変わりませんよ^^ふぉーてぃー’sですから(笑)
Commented by keiki220 at 2014-09-10 08:13
おはよう
けいきです。

スゴイ人だったのね。
息子の時も人は、多かったけど・・・

テニスジャンクション・・・なんか懐かしく感じちゃう。
桑名大会は、出てましたよ。
小学校の頃は、スゴイ人で県トップの人が参加する大会だったけど息子が中学の頃は、めっきりすくなくなりました。
久々に名古屋グリーンとテニスジャンクションのホームページを覗いてみました。
思わず息子の写真を探してしまった(笑)
もう無くなってた~

miyakoちゃん
もしかして先生?
いつもシッカリしてるな~って思ってたけど・・・
Commented by mit-mane-nyao at 2014-09-11 07:24
keikiさん
まだね、テニスジャンクションの桑名大会は参加したことないです。
某テニスクラブの月例会といつも被るんでね~
桑名大会の方がもりあがっているかな??
チャオテニスクラブの子とか、比較的近いから
参加してそうですよね。そして、強そう~!!
写真を探したってことは、グリーンテニスクラブの月例会で
ベスト4に入ったんだね!!凄い☆☆

私の仕事は、 公立小学校非常勤で、LD傾向の子どもに学習補充を行うことです。 2年生担当、生活から学習まで 子どもたちのお悩みを聞いたり、先生の心と体の健康チェックを 四役の先生に伝えたり していますよ。授業をしない、副担任 みたいな 感じですね^^
Commented by keiki220 at 2014-09-11 08:53
miyakoちゃん

やっぱり・・・
大変な仕事してるんだね。
きっと人気の先生だね。

桑名・・・最近は、どうだろう。
電話で参加状況は、聞けたと思うよ
コンソレが沢山出来たと思うけど・・・

名古屋グリーン・・・
2位、3位、4位は、あるけど優勝が無いの・・・
息子らしい(笑)

錦織圭選手の影響で大会も盛り上がるとイイね
by mit-mane-nyao | 2014-09-06 21:50 | ジュニアテニス | Comments(7)