Mt. OK!

c0162984_856596.jpg

盆中にオットの実家のある香川県丸亀市へ帰省してきました。
田舎でのんびりしたところ
いつも、この山が見えてくると、帰省してきたんだと実感するのよね
c0162984_8573432.jpg

飯野山~
いつぞや UDON という映画でも この山の映像がよくでてきていたんだよね~
丸亀の象徴 といってもいいですね^^
[PR]
Commented by blackfacesheep at 2008-08-24 12:16
いいところですねー。^^
なんか、日本の原風景みたいな感じの優しい風景が広がっているんですね。
丸亀というと醤油、うどん、と条件反射のように出てきます。
愛媛県も徳島県も高知県も行ったことあるのに、なぜか香川県だけ行っていない・・・。
うどん食べに行かねば。^^;
Commented by mit-mane-nyao at 2008-08-25 16:49
香川、田舎で、のんびりしたところです。
うどんは 美味すぎです!!
是非讃岐うどんの旅 おすすめです^^
醤油、私たちママ友の間では カマタの醤油とマルキン醤油が人気ですが、黒顔羊さん、ほかにどこかご存知でしょうか?!

ワタシはちなみに 愛媛、徳島、高知 行ったことがない~
黒顔羊さんと反対ですね(笑)
Commented by blackfacesheep at 2008-08-26 19:21
カマタの醤油、インターネット通販で取り寄せてますよー。^^
あれ、おいしいねー。
カツ節削って、葱刻んで、カマタの醤油かけるだけで、美味しいうどんになりますね。^^
Commented by mit-mane-nyao at 2008-08-28 08:59
カマタ やっぱり 浸透しているんですね。
カマタのうどん醤油 というのも見かけたことがあります。
黄色のラベルでした。
我が家は減塩醤油 なので 紫です。
おひたし とか 作るのに重宝していますよw

うどん にチョロ っとかけるだけ も かなりウマウマですよね^^
ああ、食いしん坊万歳 (笑)
by mit-mane-nyao | 2008-08-24 08:59 | Comments(4)