カテゴリ:photo( 79 )

謹賀新年 2012

c0162984_2159273.jpg
神社で御参りし
c0162984_2159352.jpg
お札を燃やし、身体を温め、
c0162984_2204016.jpg
帰り道のお寺で
鐘を鳴らして
c0162984_2221776.jpg
恒例の初詣を無事終えました^^

あけましておめでとうございます。
夜更かししたので、年明け二日間、ぐーたらしておりました。
皆様は いかがお過ごしですか??

c0162984_2275743.jpg
今年も、あまり変わりばえしませんが、買った御節と刺身をならべ、ダラダラ食い。。。
案の定 1キロ太ってしまいました・・・

今年の抱負 3キロ 痩せる!!

と行きたい所ですが・・・

ボチボチ がんばりまぁす

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by mit-mane-nyao | 2012-01-02 22:14 | photo | Comments(7)

メリクリ♪

c0162984_23342831.jpg
さ~えなぁい こ~りぃなぁい ♪
って、誰かが替え歌していましたね(笑)
みなさま ステキなクリスマスをお過ごしですか??
c0162984_23355595.jpg
我が家のクリスマスケーキは、ルタオにしました。(ムスコがね、フルーツがのっているケーキ NGなんです)シルシルミシルを見て、思わずネットへアクセス! すると、番組放送の影響か、サイトはパンクしてまして、夜中に再度アクセス、どうにか注文にこぎつけました^^
みなさんは、どんなクリスマスケーキを食べましたか??

More
[PR]
by mit-mane-nyao | 2011-12-24 23:58 | photo | Comments(8)

Healsio!!

c0162984_11175895.jpg
以前使っていた電子レンジが、へそ曲がりになってしまい、スタートを押しても、ものの5秒で終了してしまうようになり、食品があたためられないので、とうとう、懐であたためていた エコポイントをつかって、買ってしまいました^^
上位機種がほしかったですが、やたらでかくて、置く場所がなく、中級機種です。それでも棚からはみ出している・・・(苦笑)
早速、モーニングセットという名の、スチーム調理を実践!!
c0162984_11175836.jpg

油を使わない目玉焼きに感激!!時間は20分ほどかかりますが、スタートボタンを押せば、ほかの事ができるので、うまく活用出来そう(^^)Y 目玉焼きや、ブロッコリーなどの温野菜などは好評ですが、パンのあたためは、普通のトースターの方がおいしいかなぁと思います。魚をやいたりしてみましたが、これもガスのグリルの方が断然美味しいです。あと、スチーム機能でゆでたまごが作れるのも感激でした。温野菜とゆで卵をまぜて温野菜サラダなんかも 最高~^^ 勿論、レンジ機能もついていて、これから活躍してくれる予定です。

ヘルシオで 痩せられるかなぁ ひそかに たくらんでいる ワタシでした。。。
[PR]
by mit-mane-nyao | 2011-07-26 11:17 | photo | Comments(3)

扉の向こうが気になる!

c0162984_22113635.jpg

とっても有名なお店ですが、私は、今回が初めてでした。
c0162984_22182989.jpg

大須のはずですが、何だかココだけ別世界
c0162984_22225169.jpg

カウンターの店員さん、招き猫のように コッチ見てますね(笑)
c0162984_22264466.jpg

頑張って並んで、ピザ食べてきました。

美味しい画像 また 載せます(^^)/~
[PR]
by mit-mane-nyao | 2011-04-24 22:28 | photo | Comments(4)

昨年は、10月から仕事を本格的に始めて、
なかなかカメラに触れる時間が取れなくて・・・
今年も、あんまり更新できないかもですが、ボチボチ続けていこうと思ってます。
よろしくお願いします。
c0162984_0164241.jpg
ちょっと前まで秋だと思っていたのに、あっという間にクリスマスがきて、正月がきてしまった。。。
紅葉を撮りに行ったのに、アップするタイミング逃しちゃったなぁ~と
今頃アップしてみた(笑)
c0162984_017041.jpg
下呂温泉に行った帰りに立ち寄った山で激写!

ところで、正月は自宅で過ごしております。
実弟夫婦が来訪!
c0162984_0225278.jpg
義妹は昨秋に第2子を出産。只今4ヶ月の男の子、プクプクでかわいかったです。

More
[PR]
by mit-mane-nyao | 2011-01-03 00:38 | photo | Comments(7)

運動会

先月末ですが、子供の学校で運動会が催されました。
応援に必死になるのが、 かけっこ ですかねぇ。。。
c0162984_11324095.jpg
c0162984_11334166.jpg


More
[PR]
by mit-mane-nyao | 2010-10-11 11:55 | photo

ふたりの距離・・・

c0162984_2312867.jpg
ぶたちゃんも 青い海も
c0162984_2313437.jpg
気にして見てるの
c0162984_23151632.jpg

ふたりの距離・・・

More
[PR]
by mit-mane-nyao | 2010-09-23 23:32 | photo

なつのおもいで

c0162984_12411047.jpg
夏休み、広島へ帰省の際、みんなで、瀬戸内海の島へ海水浴へ行きました。 
こちらはカキイカダ。 広島といえば、カキの養殖が有名なのです。
c0162984_12434054.jpg
 みんな楽しそうに海水浴です。
c0162984_12445038.jpg

やっと子供は新学期が始まり、ホッと、ひと息ついたところで、
久々更新してみました。

残暑でまだまだ暑い日々だけど・・・
あ~ 今年も、夏が終わったなぁ と しみじみ。。。
[PR]
by mit-mane-nyao | 2010-09-03 12:48 | photo

じょじょえん

c0162984_6291859.jpg
名古屋駅前
c0162984_6302268.jpg
ブリティッシュパブの横の入り口を入っていきまして、エレベーターで上がりますと、お店はあります。
c0162984_633738.jpg
芸能人御用達でよく聞く店名。一度は行ってみようと、叙々苑デビューです!
c0162984_6343780.jpg
コースを頼んでみました。
前菜だけでおなかいっぱいになりそう・・・。丁寧な接客で、ステキなおもてなしだなぁって感動しました。
画像にはありませんが、叙々苑サラダ 美味しかったな~。

More
[PR]
by mit-mane-nyao | 2010-07-24 06:54 | photo | Comments(4)

カステラと言えば!

ムスコに「カステラ食べたい」と懇願され、
c0162984_146153.jpg
買って来ましたよ。
c0162984_14776.jpg
こうもりのマークがトレードマーク 
c0162984_1495739.jpg
福砂屋です。
c0162984_1411429.jpg
生地の黄金色がたまらない~♪ 

More
[PR]
by mit-mane-nyao | 2010-07-20 14:22 | photo | Comments(8)