c0162984_23542187.jpg

c0162984_23542171.jpg

週末到来(^∇^)〓
たまにはダラーんと
何もせず、
時間にも縛られず
誰かに作ってもらった
お食事
誰かに淹れてもらった珈琲
いただきたいなぁー
と願望しながら
癒しを妄想〜
いつぞや
夏休みに癒された
カフェを思いだしながら
明朝8時からテニスコート取っているそうで、
さて寝るとしまーす。
[PR]
by mit-mane-nyao | 2014-09-19 23:54 | trip | Comments(0)

リフレッシュ

c0162984_1359645.jpg

この夏 ムスコが、
テニスの公式試合で、
1勝出来るように 
刺激を受けにチョコチョコ出かけたり、
合宿に参加したりしてみたのだけれど
全く勝つことができない

本人が一番堪えたと思うけど、
傍からみているワタシも なんだかガックリと来てしまった。
無気力で なーんにもしたくなくなった。
この夏休みは何だったんだ!!

し、しかし、この青い空 青い海を
数日ぼんやりと眺めていると・・・

なんくるないさ~

何だか 目標達成に捕らわれてしまい
まわりが見えなくなってしまっていた自分に気が付くことができたかも!!

闇のトンネルから抜け出し=3 MORE☆☆
[PR]
by mit-mane-nyao | 2014-08-30 14:22 | trip | Comments(4)

山越うどん

c0162984_22505335.jpg
メニュー表を見て、入店!
c0162984_22515377.jpg
c0162984_22532643.jpg
釜玉うどん中を注文
セルフで醤油や生姜、一味などをトッピング
c0162984_22553184.jpg
てんぷらと一緒にいただきました~

帰省中は、ばあばと、たわいもない話をしたり、お茶したりで、2泊3日は あっという間に過ぎ、
昨夜、帰宅しました。
自宅での年越し、新年はのんびり家族で過ごします^^

きまぐれな ブログですが、
来年も相変わらず気まぐれで、ボチボチと続けていこうかなと(笑)

今年は 日本にとって 試練の年でしたが、前へ向って前進するのみ!!

良いお年をお過ごしくださいませ。

もうすぐ 初詣 いって来ます=3
[PR]
by mit-mane-nyao | 2011-12-31 23:03 | trip | Comments(4)

商店街にて

c0162984_7213299.jpg
c0162984_722277.jpg
c0162984_7222321.jpg
c0162984_7225367.jpg

戦後にタイムスリップしたかのような、この雰囲気
ずっと行きたくて、やっと実現しました。
やっぱり期待通りの、味わいある商店街でした。
靴磨きの店 にビックリ!! 
こういうお店はなかなかお見かけすることがないですよね。
c0162984_7322834.jpg

商店街の場所は コチラ↑ 

次回も 鶴橋商店街で~す^^
[PR]
by mit-mane-nyao | 2009-09-21 07:35 | trip | Comments(2)

GUNDUM in お台場

c0162984_10174940.jpg

ひょっこり見えてきた・・・!
c0162984_10183195.jpg

必死で撮影している人たち がマメみたいですね(笑)
c0162984_10203112.jpg
c0162984_10205344.jpg
c0162984_10211919.jpg
c0162984_10213593.jpg

決まった時間に、首を左右にふったり上を向いたり・・・
その時の興奮ったら、、、もう凄かったですよ。

オットとムスコが 大のガンダムファンです。
ワタシは全く興味がないのだけど、このお台場ガンダムは すごかったです。
このガンダム、8月31日まで公開されたあとの行方 気になります。。。
[PR]
by mit-mane-nyao | 2009-09-16 10:25 | trip | Comments(0)

c0162984_9503856.jpg

c0162984_95108.jpg
c0162984_9512960.jpg
c0162984_9523980.jpg

原爆ドーム 
高校生時代は、自転車でココの川沿いを抜けて登校していました。
久しぶりに レンズを通して建物を見つめると、、、改めて何ともいえない迫力を
感じました。 
c0162984_9563938.jpg
 
ドイツから来た低床電車グリーンムーバMAX
c0162984_9565562.jpg

ヒロシマと言えば、路面電車
平和公園へは、原爆ドーム前か、立町で下車 デスヨ=3
[PR]
by mit-mane-nyao | 2009-09-16 10:00 | trip | Comments(2)

c0162984_9475222.jpg

原爆の子の像
c0162984_9483384.jpg
c0162984_9485996.jpg

[PR]
by mit-mane-nyao | 2009-09-16 09:49 | trip | Comments(2)

思い切って子供を連れて行ったのは こちら・・・
平和公園です。
c0162984_17145210.jpg

公園内には原爆資料館があったり、慰霊碑があったりします。

混雑を避けて、8月7日に行きましたが、
6日に記念式典があったので、その片付けに追われているようでした。
c0162984_17183542.jpg
c0162984_17185786.jpg

c0162984_1720241.jpg


有名人の名が付いた花輪がずらり!
この花輪や花もしおれているのは片付けている真っ最中でした。
その前に パチリ☆
c0162984_1726367.jpg

ちょっと奥に小さく、原爆の子の像が見えるんだけど わかるかしら。。。
c0162984_17274117.jpg

次回は原爆の子の像の画像などアップする予定です。

More
[PR]
by mit-mane-nyao | 2009-08-21 17:29 | trip | Comments(2)

帰省

お盆は毎年恒例 帰省デシタ♪
c0162984_17461928.jpg

新幹線で=3 
はしゃぐムスコ 顔出しデビュー (笑)
c0162984_17493955.jpg

オレが乗る新幹線は N700系だもんね~
c0162984_1754164.jpg

c0162984_1755884.jpg

終点まで乗りました!!
車で帰るとスムーズに行って8時間なのに、新幹線だと2時間半と快適~!!
c0162984_17571616.jpg

ココ へ 今回思い切って連れて行ってきました。
次回は こちらの公園の画像をアップする予定です~。
[PR]
by mit-mane-nyao | 2009-08-19 17:59 | trip | Comments(0)

兼六園

c0162984_8101934.jpg

金沢 と言えば 兼六園  一度は行ってみたくて・・・
c0162984_8115058.jpg

c0162984_813037.jpg

c0162984_8154689.jpg

新緑 キラキラ していました^^
[PR]
by mit-mane-nyao | 2009-05-12 08:16 | trip | Comments(5)