c0162984_15301580.jpg


本日、愛知ジュニアウィンターテニストーナメントU12に出場〜!
本来の会場はコート凍結の為、蒲郡に変更。
天候は雨、なかなか順調に事は運びませんが、ひとまず試合は決行されました。
1セットマッチ ノーアドバンテージ
1試合目3-0でチェンジコートの為移動していると、ストップがかかり中断、
一時待機するも結局本日中止になり、
12日に順延…気を緩めることなく、また試合に臨んで欲しいところです‼︎

昨日はあんなに天気良かったのになぁ〜残念!

折角蒲郡に来たので、ガイアの夜明けで紹介されていた サンヨネ でお買い物〜
食材の品質よく、お値打ちでオススメデス(≧∇≦)
[PR]
by mit-mane-nyao | 2015-01-06 15:30 | ジュニアテニス | Comments(2)

そうだ、京都へ行こう!

c0162984_121167.jpg

昨年末 練習会のお誘いがあり、京都の丹波へ4日の朝、集合がかかりました。
張り切って出かけていくと、だんだん車窓は雪国と化し、一瞬スキーに出かけているのかと錯覚(笑)
無事丹波の集合場所まで辿り着くも、コートは積雪の為使用不可能^_^;
これは京都観光か⁉︎と思われましたが、テニスパパの強力NETWORKにより、街中のコート3面をおさえて頂くことが出来、1時間遅れで練習会開始しました。
練習メンバーは上手な子たちばかりで、圧倒されましたが、その中で揉まれて、有意義な時を過ごすことが出来ました(^^)
ご一緒下さいました皆様ありがとうございました。
[PR]
by mit-mane-nyao | 2015-01-06 12:11 | ジュニアテニス | Comments(0)

c0162984_17592244.jpg


年末、ムスコのテニスを中心に慌ただしく過ぎて行きました。
昨日は、福井のお友達のお誘いで大阪の練習会に参加!有意義な時を過ごす事が出来ました。
くたびれて、今日はのんびりと…。
注文した御節を受け取ったり、最後の買い出しをしたり=3=3=3
ムスコは書き初めの宿題を頑張っておりました。
夜はガキ使をみながらの年越しとなりそうです。

今年も色々とお世話になった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
よい大晦日をお過ごしください。
ありがとうございました
[PR]
by mit-mane-nyao | 2014-12-31 17:59 | ジュニアテニス | Comments(2)

NISIKORI〜

c0162984_1722598.jpg

この勢い、止まりませんね…。興奮しっぱなし
テニスを知らない人でも興奮しちゃうんだから、私達のワクワクは半端ないです
そんな圭くんでもフェデラー様には負けました。やっぱりフェデラー様は神デス。
今回の試合でフェデラー様が着用されているモデルをムスコもゲット。
前回のモデルよりも質感はおやっ と思ってガッカリしましたが、
着用したムスコによると、より軽量で快適とのこと。進化しているんですね。

最近、ムスコはストローク、サーブにパワーをつける為、特訓中。
左右の各手に2キロのダンベルを持って肩を回しております。巨人の星みたい(^^)
圭くんの勢いに乗っかりたいムスコ、年明け、オーストラリアへ追っかけしますε=ε=ε=ε=ε=ε=(≧∇≦)
[PR]
by mit-mane-nyao | 2014-11-14 17:22 | ジュニアテニス | Comments(0)

くわな へ=3

c0162984_14462064.jpg

行ってきました
テニスジャンクションの
TJジュニアテニスチャレンジマッチ…今回はCクラス

なんと、準優勝
今までで一番よい戦績です^ ^

二回戦目は、かなり競り合いました。相手の勝ちたいオーラに潰されそうな勢いでしたが、6-4で勝利

決勝の相手
技術が かなり上
甘い球を返すものなら、
バンバン決めてきて打ち込まれました…
ムスコも納得の完敗

今日の試合で、自信を付けただろうし、次なる課題も見つけたと思います。

さて、もう少ししたら、クラブ練習に行ってきます。

今日は、何だか嬉しくて忘れられない日になりそうです
ムスコよアリガトウ
[PR]
by mit-mane-nyao | 2014-09-23 14:46 | ジュニアテニス | Comments(2)

朝日杯

c0162984_1604036.jpg

今日は朝日杯に出場

一回戦目は不戦勝だったので、
強い相手だろうなと予想はついていた。
いざ二回戦目、戦ってみると、はじめは2-2まで競っていたのに、相手に弱いところを見破られ、結局2-6で終了〜。
内容は悪くなかった。
でも途中で集中力に欠けてカウント間違えて損したり、フットワークはもう少し良くしなくちゃ
ストロークしたら棒立ちになっているから、次に打ち返す時、振り遅れる、これに気付かないとね〜
まだまだ勝てないなぁ。
ウィンターに向けて沢山修行しに行くしかないね
[PR]
by mit-mane-nyao | 2014-09-15 16:00 | ジュニアテニス | Comments(2)

明日は試合

c0162984_2217557.jpg

明日はムスコが朝日杯に出ます。
今朝は毎週恒例プライベートレッスン
サーブ、スピン、スライス
イロイロと課題があるようデス。
明日に活かされるかな…

近所では彼岸花が咲き始めました。黄色の彼岸花が沢山咲いており、赤いのは今からかな〜
すっかり秋めいてきました。
[PR]
by mit-mane-nyao | 2014-09-14 22:17 | ジュニアテニス | Comments(2)

名古屋グリーンの月例会

c0162984_2150251.jpg

初参戦してきました。
それはそれは大きなテニスクラブでした。入り口の坂は、ゴルフ場と間違えそう〜

さて、トーナメント一回戦
見事に、完敗
相手は、その後三回戦まで
進んで行ったようです。
その後、チャレンジで、
一試合させて貰えましたが
そちらは余裕で勝利
たまには、成功体験も
必要だよね。

今日は参加人数が多く、待ち時間が長すぎ
もっとチャレンジしたかったなと…
次の 三連休は朝日杯
今日の練習試合が活かされるかな

c0162984_2150257.jpg

ムスコが試合中、私はPTAの集まりで、小学校へ
夏休みの自由研究の展示もされており、みんなの頑張りを見てきました。
みんなそれぞれ素敵な夏休みを過ごしたんだなと、作品から伝わってきました。
[PR]
by mit-mane-nyao | 2014-09-06 21:50 | ジュニアテニス | Comments(7)

コーキくん

先日、福井県鯖江市に住んでいる、コーキくんに会いに行ってきました。
ムスコの一つ年上、テニスの全国大会出場を控えている彼と、
テニスの練習をご一緒させていただきました。忙しいのに お相手 ありがとう
c0162984_10355968.jpg

福井はとっても暑くて、猛暑に弱いムスコ、 練習途中グロッキーに(苦笑)
この暑さのなか、どう乗り越えるか、自分で学習出来たでしょうか。。。
c0162984_10361673.jpg

うわさのコーキくん、小柄で、まだ声変わりもしていなくて、お話する声が高くてカワイイ~
それでいて、気さくで、ムスコも大好きになってしまいました。
c0162984_1037753.jpg

練習後、帰りの列車が来るまでの待ち時間、
お家にお邪魔することに!!
ここで、コーキくんもゲーマーであることが判明!
好きなゲームも 何だか同じ で さらに 意気投合(笑)
なんだか楽しくなった二人、コソコソと コンビニに出かけて行き、
買い食い こういうのが楽しい年頃でしょうか^^
c0162984_10375317.jpg

ひょうたん一家の皆様、 楽しい思い出をありがとうございました。

昨日、現実に戻ったムスコ
[PR]
by mit-mane-nyao | 2014-08-07 10:09 | ジュニアテニス | Comments(2)

大阪

c0162984_9205997.jpg

昨日、弾丸日帰り大阪ツアーを決行

えっ?USJ行ったの?

なんて聞かれましたが、いえいえ~(笑)

テニスの試合練習会!
c0162984_92214.jpg

朝9時から夕方4時までみっちり
シングルス5試合 おまけに ダブルス2試合

参加者はクラブ所属の子どもたちが大半、ビジターは奈良から1人、宝塚から1人、そしてウチのムスコでした。
c0162984_922545.jpg

とっても上手な子たちばかりで、シングルスはちっとも勝つことが出来ません。
レベルが違いすぎ、帰りたいと言い出すシーンもありましたが、今日は負けに来たんだよと伝えると、少しずつ気持ちを持ち直し、ビュッフェでかつ丼をペロリと平らげました(笑)
c0162984_9235036.jpg

ダブルスでは、コーチが強いこと組ませて下さり、そこからは、周りの子どもたちとも打ち解けだして、楽しんで、全部勝って、ニコニコで終わることが出来ました。
c0162984_9243498.jpg


クラブの子どもたち、皆 上手だし、笑顔がイイ、お互いのプレーを認め合っていて、とてもステキでした。
また練習会に参加したいなぁ~近かったら、そちらのクラブにお世話になりたい、そんな気持ちになりました。
関西ジュニアのみなさんありがとう!!
[PR]
by mit-mane-nyao | 2014-07-24 07:58 | ジュニアテニス | Comments(2)