ラーメン

ここのラーメンだいすき
c0162984_850113.jpg

もともと、会員制の博多ラーメンのお店だったそうです。
数年前、ナゴヤにも進出してきて、嬉しい限り^^
それまでは先日亡くなった祖母宅へ帰省の際、
食べに行くのを楽しみにしていました。
c0162984_8521677.jpg

ラーメンを食することに集中して欲しいというオーナーの願いから、
一席ずつ仕切りが設けられております。
ああ、また食べに行きたくなってきた(笑)

↑ラーメン屋の詳細はこちら
[PR]
by mit-mane-nyao | 2008-10-30 08:56 | photo | Comments(4)

稲刈り

c0162984_8264863.jpg

近所のJA産直市場では 新米が出てきました。
c0162984_831421.jpg

我が家は愛知県産ミルキークイーンという品種が家族に好評で、
いつもJAで、つきたてのものを買っています。
ここは何の品種を作っているかな?
愛知県産コシヒカリ、あいちのかおり あいちのお米 ・・・・
食欲の秋 最近 ごはんがおいしいですね^^
[PR]
by mit-mane-nyao | 2008-10-29 08:49 | photo | Comments(4)

季節はずれ

c0162984_844164.jpg

コスモス畑を見つけて、気分よく車で帰宅中
今度はこちらを発見!
c0162984_8455458.jpg

今のうちに蜜を頂き~っ!!
c0162984_847121.jpg

この場所、夏は何を植えているんだろう 気になるなぁ~
来夏までお楽しみだな。。。
[PR]
by mit-mane-nyao | 2008-10-28 08:48 | photo | Comments(2)

お花畑

c0162984_15164119.jpg

仕事帰りに車を走らせていると、コスモス畑を発見!
c0162984_15175255.jpg

ここは、お抹茶で有名 西尾です。お茶畑も見えるでしょ
c0162984_1519011.jpg
c0162984_1519485.jpg
c0162984_1520437.jpg

実は10日前くらいに撮影
接写すると、もう大分お花は枯れかけでした。
もうコスモスも終わりなのね~ 
[PR]
by mit-mane-nyao | 2008-10-25 15:24 | photo | Comments(2)

c0162984_9544348.jpg

これを見て、バイクを連想するか、楽器を連想するか、、、
どっちも正解~♪
でもマニアックな話をさせてもらうと、
バイクの方はYAMAHAのMの真ん中が両端と揃っている
楽器の方はMの真ん中が両端と揃っていない

ってなわけで、このロゴは そう楽器の方のYAMAHAです。
c0162984_9595360.jpg

さて、楽器の内部を撮影~
仕事柄、ワタシはよく見るのですが、ユーザーさんはなかなか見ることがないです。。。
c0162984_102813.jpg

鍵盤が見えると、お分かりだと思いますが、アップライトピアノの内部でした^^
c0162984_1034237.jpg

ここで、豆知識です^^
c0162984_1053717.jpg

ピアノの屋根を開けて、右側(高温側)を覗くと、この数字が見えます。
このピアノはUX-3という機種ですが、この3 という数字、ピアノの大きさが分かります。
運送屋さんや家を新築するなどでピアノの大きさを大まかに説明したいとき、
3型です というと、ああ~ってわかってもらえますよ。3は大きい型で、1という小さい型も
あります。昔、2という型もありましたし、5という型もありました。
でも5は3とさほど大きさの差はないですよw
あと、右の7桁の数字、これは製造番号です。
この数字をメーカーなどに問い合わせるといつ頃生産されたかが分かります。

ピアノ売って頂戴~♪の宣伝などの会社にピアノを売りたいとき、この型名と数字を言うと、
ピアノの査定がでます。
でも生産されて、20年以上の月日が経ったものは、なかなか引き取ってももらえないそうですよw(タ●モトピアノの場合の話)
ってなわけで、奥さん不在をいいことに、撮影しながら、仕事をしていたmiyakoなのでした(笑)
[PR]
by mit-mane-nyao | 2008-10-25 10:17 | photo | Comments(0)

別れ

c0162984_929043.jpg

先週末、突然の出来事  祖母との別れでした。
ここ数年は常に身内が付き添っていましたが、事実上は一人暮らしだった祖母
庭いじりが大好きで、別れが訪れる直前まで 庭に居たそうです。
そんな祖母が育てた花 葬儀の当日もきれいに咲いておりました。

c0162984_9431243.jpg

祖母の大好きだった庭 ここで、雑草を抜いている時が一番イキイキしていたよね。
お世話になっているお寺の和尚さんも、同じ事をおっしゃいました。

ここのお家 誰も住まないだろうなぁ となると、もうこのお庭にも別れをしなくてはと、
カメラに収めてきました。
[PR]
by mit-mane-nyao | 2008-10-22 09:56 | photo | Comments(0)

運動会 綱引き編

c0162984_934029.jpg

先日、子供の通う園の運動会でした。
親子で綱引き競技があり、オットが参加
c0162984_95133.jpg

まずは子供たち 一生懸命引っ張って、ムスコのクラス優勝~!!
c0162984_962737.jpg

今度はパパたち  マジになりすぎぢゃないっすか?!(笑)
c0162984_971543.jpg

イテテ~(++;
c0162984_99589.jpg

引っ張りすぎなのか?!綱が腐っていたのか?! 綱が切れちゃうハプニング(笑)

そんなこんなで、盛り上がりました~
つづく^^
[PR]
by mit-mane-nyao | 2008-10-15 09:11 | Comments(3)

萬松寺

c0162984_8214860.jpg

大須に行ったとき、急いで撮影~
c0162984_82366.jpg

織田信長で有名な織田家が奉られる寺だそうで・・・
参拝者が絶えません
c0162984_8313966.jpg

地下へ降りられる階段があり、
c0162984_833092.jpg

織田家のお墓・・・お墓なんて撮って大丈夫なんだろうか(苦笑)
c0162984_8343430.jpg


c0162984_8381629.jpg

帰りは食いしん坊なので、コチラへ立ち寄りました
c0162984_83825100.jpg

ココノパン ウマウマ~ デシタ
[PR]
by mit-mane-nyao | 2008-10-15 08:40 | photo | Comments(0)

ブヒブヒ

c0162984_2222188.jpg

カワイイぶたちゃんたち、み~つけ!
ココはナゴヤの秋葉原?!大須にお出かけしてきました。
オットがドスパラに用事があって、それに便乗したのです(笑)
c0162984_22254573.jpg


c0162984_22312179.jpg

スガキヤ 独立店舗 確認してきましたよ~
c0162984_22323170.jpg

路地裏入れば、こんな渋い風景もみられます~

つづく^^
[PR]
by mit-mane-nyao | 2008-10-05 22:33 | photo | Comments(2)

c0162984_14231038.jpg

平日だったので、20時には閉園・・・
子供が怖がるようなBGMに変わってきました。。。
そんな時にも関わらず、カメラのシャッターをここぞとばかりに切る切る!
c0162984_14245883.jpg


c0162984_14252078.jpg

こちらはUSJ外の、ハードロックカフェ
外の電飾もなかなか楽しめました。
[PR]
by mit-mane-nyao | 2008-10-02 14:39 | photo | Comments(4)