<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

御節 堪能~!!

今更ながらですが、予告通り、我が家の御節・・・
c0162984_13191946.jpg

ボールにワインを装ったジュースを冷やしてます・・・笑えるでしょ!プププ
ボールにばれない様に?御節に結んであった紐をかけてみたけど、やっぱりバレテル?!
c0162984_1321022.jpg

今年も参宮あわび 食べたさに、、、伊勢せきやの御節をお取りよせしちゃいました!
c0162984_13222412.jpg

雑煮 は、地方によっていろいろみたいですが、
亡くなった祖母は、北九州流なのか??
かしわ をダシにした吸い物にモチと水菜をいれてくれていました。
義母の実家は京都で、はまぐりの吸い物にモチを入れていたようです。

んで、、、我が家は!!お友達オススメ  香川のマルキン醤油から出ている
デラックスつゆで作ったお吸い物に、残り物野菜(ほうれん草と白菜)を入れて、
飾りにニンジンのお花を添えてみた(笑)
c0162984_13283728.jpg


ホント ダメ主婦ですが、雰囲気だけは 家族に味わってもらいました~
[PR]
by mit-mane-nyao | 2009-01-26 13:32 | photo | Comments(4)

新年・・・

c0162984_8485228.jpg

今年は、頑張って家族3人で除夜の鐘を聞きながら歩いて近所の神社に初詣してきました。
c0162984_851531.jpg

寒かった~!!
お参りして、寝たのが深夜3時・・・
夜が明けて、ぼちぼち準備して、お節いただきました^^
c0162984_8533254.jpg

お節は、買ってしまった・・・ダメ主婦です。

次回は買ったお節をご紹介します(笑)

More
[PR]
by mit-mane-nyao | 2009-01-14 09:01 | photo | Comments(6)