近所を散歩

c0162984_1415080.jpg
名鉄三河線
c0162984_1431769.jpg
こちら 鬼のみちです
c0162984_1434141.jpg
c0162984_144216.jpg
この画像 もう1年以上前に撮影
c0162984_1423255.jpg

5月新緑の時期です。
時々こうやって、画像を見ながら過去を振り返って、思い出すのが楽しかったりするワタシなのです。

More
[PR]
by mit-mane-nyao | 2009-09-30 14:16 | photo | Comments(4)

すや の 栗きんとん

c0162984_14185297.jpg
c0162984_14191340.jpg

ことしも 栗きんとん の季節がやってきました。
知り合いで、岐阜まで栗拾いや、栗きんとんのお店めぐりに行かれる方が、結構いらっしゃいます。
ワタシは、専ら デパチカで・・・!
シーズン中にもう2~3回は食べたいなぁ~ フトコロと相談しながら(笑)
[PR]
by mit-mane-nyao | 2009-09-28 14:23 | photo | Comments(10)

彼岸花

c0162984_953897.jpg
真っ赤だなぁ~真っ赤だなぁ~♪
c0162984_955773.jpg
昨日の試し撮り続き
c0162984_961362.jpg
接写するのに、ピントを合わせるのが時間かかっちゃって、、、日々修行だな(笑)
[PR]
by mit-mane-nyao | 2009-09-25 09:07 | photo | Comments(4)

名古屋へお出かけ=3

c0162984_2240177.jpg
今日から丸栄百貨店で中古カメラ市という情報を頂きまして、
c0162984_22403150.jpg
早速、覗いてきました。カメラど素人のワタシにはかなり場違いで(苦笑)
c0162984_22412100.jpg
店員さんに勇気出して話しかけて、持参のデジイチに色んなレンズをさして試し撮り
結局、シグマの105mmマクロF2.8EXを19000円でゲットしてしまいました。
途中、オットに電話し、会社のデスクのPCでレンズの相場を調べてもらったり・・・
オットもカメラの知識がなく、PCの情報だと24000円だった とか言う事で?!
安いかもしれん と 購入のお許しを頂いてしまいました(笑)
実際、高い買い物だったのか、お値打ちだったのか・・・ 謎ですが、満足はしてますよ!
c0162984_22412965.jpg

帰りがけ、ヒガンバナを見つけ、早速試し撮り^^
自己満足ですが(苦笑)いっぱいお花撮りたくなりますね0(^0^)0
[PR]
by mit-mane-nyao | 2009-09-24 22:52 | photo | Comments(3)

マロンの季節デスヨ~

c0162984_892947.jpg
ウフフ・・・モンブラン達
c0162984_894753.jpg
こんなに可愛くてちっちゃいの
c0162984_810314.jpg
名古屋ラシック内のお店でゲッチュ!一口サイズだけでなく、普通サイズも売ってました。

More
[PR]
by mit-mane-nyao | 2009-09-24 08:14 | photo | Comments(2)

商店街にて 3

c0162984_8575378.jpg
c0162984_858209.jpg
c0162984_8584580.jpg

色鮮やかな、チョゴリがずらり~!
チョゴリと布団と座布団と、、、
その他シルクで作られた小物は一緒に売っているのね!
日本だと、布団屋と着物屋は 別だもんなぁ~ 異文化交流デス!
c0162984_914873.jpg

コチュジャン達~ 赤いパッケージしか見たことなかったから興味津々^^
c0162984_92758.jpg

その後、焼肉屋に吸い込まれていきました(笑)

鶴橋 また行きたいな=3
[PR]
by mit-mane-nyao | 2009-09-23 09:03 | photo | Comments(2)

商店街にて 2

c0162984_1354983.jpg
c0162984_1361217.jpg
c0162984_136339.jpg

こんなに ぎっしりお菓子を敷き詰められると、
動けなくなっちゃう~=3 
「パインアメ でか っ」 って何気にウケタのですが(笑)
それにしてもね・・・お値段 高くないですか(@0@)
ウチの近所にあるお菓子問屋より全体的に高いですよw
大阪人 値切りが基本らしいので、、、それを想定して値段つけているのかもしれませんね。
値切って 買ってくださいね(笑) 
[PR]
by mit-mane-nyao | 2009-09-22 13:15 | photo | Comments(2)

商店街にて

c0162984_7213299.jpg
c0162984_722277.jpg
c0162984_7222321.jpg
c0162984_7225367.jpg

戦後にタイムスリップしたかのような、この雰囲気
ずっと行きたくて、やっと実現しました。
やっぱり期待通りの、味わいある商店街でした。
靴磨きの店 にビックリ!! 
こういうお店はなかなかお見かけすることがないですよね。
c0162984_7322834.jpg

商店街の場所は コチラ↑ 

次回も 鶴橋商店街で~す^^
[PR]
by mit-mane-nyao | 2009-09-21 07:35 | trip | Comments(2)

c0162984_1045698.jpg
c0162984_105219.jpg
c0162984_1053961.jpg

芝川邸、 明治村内に設置されたのはここ数年だそうです。
ムスコが住宅展示場見学 のノリで この建物 ステキ~って入っていってしまった(苦笑)
しっかりした造り ですが、これで 別荘 だったそうで。。。凄すぎです
c0162984_1055948.jpg

やっぱり明治村といえば、帝国ホテル
もうすこし、右に寄ってシャッター切りなさいよ って感じですね(苦笑)

これで明治村の画像アップ 終了です。。。
次回は・・・フフフ
今日はこれでおしまい!
[PR]
by mit-mane-nyao | 2009-09-20 10:09 | photo | Comments(2)

c0162984_11555858.jpg

c0162984_11565994.jpg
c0162984_11571474.jpg
c0162984_11572910.jpg

一枚目に 暴走ムスコとオットが写っております。
ワタシの意思は無視され、導かれるままたどり着いたコチラ。。。
ステキな学校~!! って言っていたけど、学校ぢゃないぞ(笑)
でも、中に入ると、木のぬくもりや香りがして、「学校と同じ臭いがする」
って。。。結局 ムスコの中では、ステキな学校 なんだそうで。。。プププ(笑)
[PR]
by mit-mane-nyao | 2009-09-19 12:03 | photo | Comments(2)