試合 in 多治見!

c0162984_22195719.jpg

c0162984_22195762.jpg

朝6時に出発し、行ってきました〜(^_−)−☆
レベルは初中級〜
ムスコは2勝2敗
勝って→負けて→買って→負けて 試合終了
学年近い子と、まだまだ互角に戦えず、ストレート負けに近い状態f^_^;)
本人なりに、今後の課題を見つけたようです(*^^*)
お疲れ様☆彡でした。
次回は12月23日にエントリーしてます。それまでに一皮むけて、試合に臨んでほしいですo(^_-)O
[PR]
by mit-mane-nyao | 2013-11-30 22:19 | Comments(8)

プライベートレッスン!

c0162984_23232017.jpg

今日は、お初で↑レッスンをして頂きました。
主人がいつの間にかフロントに申し込みをしていたのです(^◇^;)
はじめに、軽い面接がありまして、おかーさんは黙っといて下さいと言われました。ムスコに
「なんで個人レッスンしに来たんか?」
とコーチから質問され、
「父さんに行ってこいと言われました。」
と正直に答えてしまいましたf^_^;)
「人からやれと言われて無理にやっても上達しないし、金と時間の無駄!」とキッパリ言われて、涙目のムスコ…。
頑張るのでお願いしますと、どうにかレッスンして頂きました。
一応月一でお願いしていたのですが、自分からお願いしにこい、親とよく話し合って来るんだ!と言われ、最後に、おかーさんも早く子離れしないと、いつまでも親がレールを引いてくれると子どもは思うからな と釘を刺されました。
緊張感たっぷりのレッスンとなりました。
今日注意されたことは、オープンスタンスが狭い事位で、あとは、ムスコに合った無理のないメニューだったようです。本人も、普段のレッスンより体力的にキツくなかったと言っておりました。
明日は、多治見で試合、どんな選手と戦うのか、ドキドキです!!技術面より、まず精神面から叩き直しだなぁと考えさせられた日でした。
[PR]
by mit-mane-nyao | 2013-11-29 23:23 | Comments(2)

1年8ヶ月ぶりの更新!

c0162984_2384379.jpg

c0162984_2384354.jpg

c0162984_2384353.jpg

このブログは、デジイチの画像日記として始めたわけですが、そのデジイチも壊れてしまい、カメラもブログも放置しておりました(^◇^;)
最近は、家族で硬式テニスに夢中!ムスコにおいては、今春から週3テニスクラブ通いをしており、私は送迎係として必死です。また、コーチに教わったことを振り返ることができるように、メモがわりにここへ記録してみようかと思い立ち、書き書きしてます。
肩を回しながら身体を温めて、
コーンを回りながらストローク、
サーブ練習
サーブ打つ時、ジャンプしろ〜って何度も注意受けてたσ^_^;

また明日もレッスン!
早くまわりのみんなのレベルに追いつくように、頑張れ!

こんな調子で、テニス日記を綴って行くことになりそうです(*^^*)
[PR]
by mit-mane-nyao | 2013-11-26 23:08 | Comments(2)