c0162984_17335231.jpg

このJrカップは二度目のエントリー、以前は二回戦負けでした。
今日も、同じ結果で終わったのですが、試合の流れは慣れてきたのか、動揺せず、臨めました。
二回戦目、五分五分の試合展開でしたが、足を引きずり始めました(~_~;)
捻挫してしまったのかなとヒヤヒヤしながら見守りましたが、
やはり足の事が気になって集中力が切れてしまいました。
結局、6-3で負けてしまった´д` ;
足は、吊っただけで、捻挫ではなかった=3 ヨカッタ~☆
こういうハプニングもあると本人は学びました。
さぁ、気持ちを切り替えて、次!次!
今日はひとまずお疲れ様(=´∀`)人(´∀`=)

More
[PR]
by mit-mane-nyao | 2013-12-23 17:33 | Comments(0)

明日は、、、

さて、冬休み初日の今日は、朝から微妙な天気・・・
近所のテニスコートを借りていたのに、使用禁止とのことで、
毎週土曜の朝練はナシとなってしまいました(苦笑)
ちょっとのんびりしたところで、ムスコはテニスクラブへ通常練習=3

すると、いぶし銀のコーチから
「明日、プライベートレッスン やるぞ!」
と声がかかりました。
先月、初めてレッスンしてもらったとき、
自分の意思で、プライベートレッスンを受けるのかどうか、
決めて、自分からどうするか言いに来いと言われていましたが、
自分から「レッスンお願いします」と言いに行った様でした。

ってなわけで、いよいよ、特訓が本格的始動です!!!
プライベートレッスンをして頂くにあたり、
条件がでました。
それは、、、
「お父さんは、玉拾いとして、一緒にレッスンに参加すること」
まぁ、、、なんとありがたい。。。
オットは、テニスクラブの会員でもないのに、コートに入れていただけるのです。
さて、どんなレッスンになるんでしょう・・・。

来年2月に、県の選手登録をする!
そして、春休みから、テニスクラブの名前を掲げて試合エントリー

やっと、試合に出る方向で面倒見てくださると、声をかけて頂けました。
あー、ここまで来るのが長かった・・・。

春になるまでは、フリーとして、コソコソと初中級レベルのポイントつかない試合に
ボチボチエントリーし、度胸をつける、試合慣れする ことにします。

ちょっと、来年のムスコが楽しみになってきました!!(またまた親バカ^^)
[PR]
by mit-mane-nyao | 2013-12-21 23:26 | Comments(2)

c0162984_22354087.jpg

c0162984_22354059.jpg

土曜は、近所のテニスコート借りて、今日はテニスクラブのレッスンの後、オットの会社のテニスコートで、同僚さん親子と一緒に練習、その後も夕方近所のテニスコートで練習、テニス三昧でした。
同僚のムスコさん、小1だけど、ウチの子と互角に戦えるレベル、途中試合しましたが、2-2のところで次回に持ち越しとなりました。ヒェ〜^_^;
その後、急に悔しい気持ちが芽生えたか、ストロークもサーブも、パワーが出てきて、ムキになって練習してました。23日の試合がチョット楽しみになってきた、親バカな私なのでした。
[PR]
by mit-mane-nyao | 2013-12-08 22:35 | Comments(2)