うなぎの国 中川屋

やっぱり、うなぎの国 に行ったなら、食事は・・・
c0162984_14573161.jpg
ということで、行ってきましたお店は こちら 中川屋
c0162984_14585151.jpg
2階の座敷に通されました。
c0162984_150433.jpg
うなとろ御膳を注文^^
c0162984_151197.jpg
うなぎとろろ茶漬け!
とろろまで付いているセットは、はじめてでした。
オットは とろろが大好物なので、かなり期待しました!!




が・・・ううむ、別にあってもなくても、可も不可もなく(苦笑)
うなぎも 普通~。。。
メニューのデザート画像はイチゴだったのに、実際は杏仁豆腐 ってのも かなりショック(涙) 
今まで訪れたお店のうなぎ御膳のデザートは大体 メロンだったぞ!! ううむ これも不景気のあおり??
よくテレビで紹介されているお店だけあって、期待したけど、リピはないなぁ。
そう、タレが、あまり甘くないので、甘党の私たちには ピンとこなかったかもしれません。

うなぎの国で暮らしていた頃、浜松駅前の八百徳に行っていました。うな茶といえば、ココなんですよ。
うな茶に はまって、結婚してからも、かなり通いました。。。が ある日 ガクーンと味が落ちた?!気がしまして・・・。

新規開拓 と思って、今回思い切って中川屋に行ってみましたが。。。残念な結果に。。。

浜松で、ひつまぶしを出すお店で、オススメあったら おしえてほしいです~。。。

メニューに ひつまぶしは ないけど、うな重 うな丼でオススメは、あつみ かな。
寮の近所にあった うな竹 も また行ってみたいなぁ~
ヤマハ本社は、本社側にある 新角 って うなぎ屋さんが御用達だそうで~
ちなみに タレは 甘め だそうです^^

うなぎ屋のウンチクになっちゃって ホントすみません(笑)
[PR]
Commented by papazukakuteru at 2010-04-16 19:42
うなぎやさん我が家も時々行きたくなっていきます^^
私の食べた中では、ひつまぶしは、名古屋の蓬莱軒、うな丼は近場で、可児の関辻屋かな??名古屋のまるやというお店のひつまぶしは、とってもリーズナブルですよ^^  あっちっとも浜松じゃないですね(;^_^A
Commented by blackfacesheep at 2010-04-17 22:14
うなぎですか~、浜松に勝てる場所はそんなにないですよね~。^^
名古屋だとやっぱり蓬莱軒かな、でもちーと高すぎると思います・・・^^;
岐阜の美濃にうまいウナギやがありますが・・・遠すぎますかね、かわらの町からでは。^^;
Commented by ぢぃり at 2010-04-18 09:57 x
うなぎですね、浜名湖といえば。
浜名湖のうなぎが超有名ですが、実は三島も
うなぎのおいしいところなんですよ。
今度行ったら見てください。甘いたれがmiyako♪さんの
お口に合うかもしれません。
うな茶…はないかも。
でも、わたしも久しく食べてないなぁ、うなぎ。
ひつまぶしって名古屋地方の食べ物ではないのですか?
こちらではあまり見かけないです。
Commented by PRIMETIME at 2010-04-18 14:49 x
美味そうだな〜鰻。
たまに(諸っ中か?)行きたくなるよね〜。
けど確かにお店の当たり外れが多いからなかなか行きづらい、、、。
安いもんじゃないから諸っ中冒険もできんしね。
ちなみにあたしは甘いより辛めの方が好きだな。
そういやひつまぶしって食った事ないや。
こんど食ってみよ〜!
Commented by sacchon-happy at 2010-04-20 21:28
こんばんは~。
ひつまぶし、美味しいですよね。
うな重とかより好きです。うな茶も。。。
と言っても、お値段はるので、なかなか食べにいけませんが。。。
せっかく行くのなら、美味しいお店で食べたいですよね。
うな茶、たべた~い。。。
Commented by 覚羅 at 2010-04-25 21:58 x
こんばんは

期待したお店が、ちょっと期待はずれだと残念ですよねぇ~
ガイドブックとか情報は、あくまで参考なんで、自分の舌と似たような感覚の人の情報だと参考になりますよね。
値段の割りに美味しかったり、お得感が味わえるお店はいいですよね。あと、こういうちょっと遠くに行ったら、少し贅沢にって場合だと美味しいお店に行きたいですよねぇ~

覚羅はあんまり鰻が好きじゃないですが、炭焼きの美味しいお店探していますので、参考にさせてもらいます。
そっちが地元の友達のオススメは藤田らしいですが、行った事ありますか?

新規開拓も重要ですけど、お気に入りのお店に自信満々で友達連れて行ったら味が落ちているとショックですよね~。味が落ちたのか、舌が肥えたのか、お気に入りの店は定期的にチェック必要ですよね(^_^)
Commented by mit-mane-nyao at 2010-05-06 10:35
ソラリスさま

しばらくログインしていなくて、
時が止まってました。。。
オススメのうなぎ屋 ありがとうございました。
蓬莱軒 は とっても有名ですが、未だ行ったことないです。
名古屋のリーズナブルなお店 とか 可児 のお店
そのうち 行って見たいお店 リストアップさせてもらいます~^^
Commented by mit-mane-nyao at 2010-05-06 10:38
黒顔羊さま

久々 眠りから 覚めて ログインです。。。
やっぱり 蓬莱軒は 美味しいのですね!
一度、松坂屋のレストラン街にある お店に入ってみようと
思ったことがありますが、すごい列ができておりまして、断念。
岐阜の美濃にある おいしいお店・・・ 気になっちゃいますよ^^
Commented by mit-mane-nyao at 2010-05-06 10:41
ぢぃり さま

三島 いつも通り過ぎてしまっている印象・・・。
目を向けてみます^^
ひつまぶし は 名古屋飯なんですね!
浜松でも あまりお見かけしないですよ。
島根でも、うなぎ茶漬けの文化があると聞いたことがあります。
同じ日本でも、県によって いろんな文化があっておもしろいなぁと
おもう今日この頃~
Commented by mit-mane-nyao at 2010-05-06 10:46
くわち

久々のログインで めっちゃ時がとまっていました(笑)
そうそう、うなぎは安くないから、はじめてのお店は入店するのに勇気が必要です。
気分が沈んだり、パワー不足だったりだと、すぐ ウナギ!
って思っちゃう そうそう、しょっちゅうよ(笑)
酒飲みには 辛めのタレがお好みかもですね~
ひつまぶし サイコ~
ぜひ お試しあれ!
うな茶を自宅で楽しみたい人は、
ウナギをカットして、ゴハンに乗せて、昆布茶をかけてね♪
ってお店のおばちゃんに言われたのを思い出したな^^
Commented by mit-mane-nyao at 2010-05-06 10:49
さっちょん さま

うなぎ お値段張りますね・・・
でもパワーアップの源 
焼肉と同様 やめられないです。。。
さっちょんさん 浜松のうなぎ 詳しそうな・・・感じですが、、
良かったら、オススメ店おしえてください~!!
そうそう、浜松では ひつまぶし っていうより うな茶って
言いますよね。
ワタシの頭の中で よく うな茶 うな茶 って 木霊します (笑)
Commented by mit-mane-nyao at 2010-05-06 10:54
かぐら さま

眠りから 覚めまして・・・ 久々ログイン(笑)
 
藤田 という お店 インプットしておきます^^
ジモティーのオススメって すごく説得力があったりします。
ありがとうございます^^

かぐら さんは ウナギ苦手なのね・・・残念。。。
結構ワタシの友人でも 苦手な方いるんですよ。
味がくどいのかしらね。。。

お店開拓、最近 あんまりしなくなってね・・・。
年かしら・・・あんまり冒険したくなくなっている自分がいたり。
はずれを恐れているのか。。。
そして、昔ほど 量も食べられなくなってきている・・・
マンネリもつまんないですよね~
久々、チェックしてみよっかな^^
by mit-mane-nyao | 2010-04-16 15:27 | Comments(12)