人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニスクラブ

テニスクラブ入会にあたって、
何を基準に決めるか・・・
重要ですよね。。。


テニスクラブには、
ワタシが思うに、2パターンあって、
1 楽しく エンジョイ のパターン
2 しっかり 技術が身に付くように ビシビシ 教授してくださるパターン
があると思われます。


我が家は はじめ 家族3人で打ち合いが出来るようになりたい
家族でテニスをしたいと思い、
入会したクラブは、インドア コート2面、
天候に左右されないし、振替も可能という魅力的なクラブでした。

しかし、蓋を開けてみると、1のパターンだったので、上達しない。。。
大人には、運動不足解消+ちょっと打てるようになればいい
の人には向いているかな。大人になってから、ビシビシ教授されても
引いちゃう人が多いと思うので、そういう人にはオススメ!
しかし、子どもは 折角習うなら、それなりに上手になってもらいたいという
スタンスがありますよね。

クラブに入会するときは、1のパターン? 2のパターン? 
クラブの特性をしっかり把握したうえで、しっかり吟味が必要なんだなと、学びました。

我が家はムスコのテニスクラブ選びを失敗した経緯があります。
以前のテニスクラブには、ムスコは2年ほど通いましたが、あんまり教えてもらえなくて、
ラリーは続かないし、バックハンドのストロークがまともに打てませんでした。
無駄な2年間を過ごしてしまったと、凄く感じています。

今は、クラブを変わって、
前に向かって、それを取り戻すよう、頑張っているムスコ、
明日も プライベートレッスン 
周りに 追いつけ 追い越せ 本人以上に熱くなってしまう 親バカ なワタシなのでした(笑)
by mit-mane-nyao | 2014-01-25 21:39