人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昇級トーナメント

昇級トーナメント_c0162984_13205892.jpg

テニスクラブにて
来年度に向けて昇級トーナメントが行われました。
昇級予定者は名前が貼り出されており、無条件でトーナメントに参加です。
ウチの子…昇級予定者リストには上がってません…ので、チャレンジでトーナメントに参加させてもらいました。
予選トーナメントでは3勝1敗、2位で決勝トーナメントに残りました。
昨日、決勝トーナメントが行われ,
結果は3位‼︎

よく頑張ったと思います。
チャレンジで参加だったけど、晴れて昇級も決まりました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ムスコよ、強い子達に混じって、沢山打って、頑張って‼︎



今回のトーナメントでは、すったもんだ あったようです。。。
みんな、幼少のころから頑張って練習してきて、5.6年越しで、今回の昇級なのです。
ウチの子は、小5で 今のテニスクラブに移籍してきて、4か月後に選手養成クラスに入って
まだ1年半、クラブの経営的にも、長く通っている子たちを上げる ことが優先のようです。
なので、レベルが追いついてきていたとしても、コーチ的には 昇級はまだ と思っていたようです。

後になって本人から聞いたのですが、
決勝トーナメントの試合前に、あるコーチから「まだ技術面が追いついていないし、昇級したいという
意気込みもあまり感じられないから、もし 試合がいい結果だったとしても、上がれないかもしれない。」
と言われたそうです。 どうしてそんなこと試合前に言うの・・・
その後すぐ、同じ学年のライバルと試合が始まりました。2-2から 2-3 となったとき、急に泣きだしました。
まだ試合が途中なのに なんで泣くの? って 聞きましたが、背景にそういうことがあったとのこと。
気持ちの立て直しが出来ず、その試合で2-6で負けてしまったのでした。
その後、3位決定戦
これまた、気持ちを引き摺ったまま試合をしており、自爆モード
タイブレークまで持ち込んでしまいました。
ここで、やっと、 負けられない と気持ちを立て直すことができたそうです!^^!

クラブ内では、まだまだ自分に自信が持てず、小さくなっている彼ですが、
少しずつ、周りも彼のことを認めてくれるようになってきたかなと。
観ててよ!一年後  もっと強くなっているよ きっとね^^ 


by mit-mane-nyao | 2015-03-01 13:20 | ジュニアテニス