人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の前で花火

明日から帰省なので更新はしばらく・・・
なんて言っていたのに、こどもが花火をしたいと言うので
早速撮影!
家の前で花火_c0162984_21174699.jpg

子供は大興奮です
家の前で花火_c0162984_21184877.jpg

ズボンからシャツが出ていて、恥ずかしい限り(苦笑)
家の前で花火_c0162984_21193325.jpg

こちらは線香花火

まだカメラの機能が把握しきれていないワタシ・・・
今回は夜景モードでひたすらシャッターを切りました。
自宅にある、デジイチ基本テクニック という本によると、
家族での花火風景の画像は 
18-70mmズーム 絞り優先AE(F4 1/5秒)WBオート
/ISO200 と書いてあったので、自宅でそのように設定していると、
夜景モードとほぼ同じだったんですよ。
しかし、このままの設定で・・・線香花火を撮ろうとすると、なかなかシャッターが切れません。
しばらく時間が経って、シャッターが切れた音がします。
シャッター速度を自分で調整しなくてはならないのですね、、、きっと。。。

そんなこんなで、相変わらず、へっぽこ画像(笑)
たくさんカメラを触って 前進したいです^^

帰省中は!! 広島の平和公園 の撮影は行きたいなぁって思ってます。
盆明け、 いろんな画像が載せられるよう pasha pasha してきまぁす
by mit-mane-nyao | 2008-08-03 21:30 | photo